スクエニレジェンドワールド攻略(ジョブとスキル)

【オーブ】
強化すると説明にあるステータスがLv×2の数値分平均的に成長する。
進化に使えるのは同じオーブのみ。
※保護機能がないので売却したくないオーブは小石で鍛えておく(鍛えておくと気休めの確認画面が出る)。
  進化だけだと気づかずに売り飛ばすので要注意。

【ジョブ】
・戦技:初心者向け万能タイプ 必殺技:威力180クラスでの一撃
 R+以上の枚数が多いため鍛えやすく必殺技も大ダメージで分かりやすい。

・魔法:課金者向け攻撃タイプ 必殺技:自分のSPを999回復
 高SPを駆使して高火力スキルをひたすら使う。

・武術:攻撃タイプ 必殺技:小ダメージ+ATB停止
 攻撃力が上がる。相手のHPが低く攻撃力が高い時は使えるかも?

・特殊:サポートタイプ 必殺技:全体能力大幅上昇
 慣れてきた無課金はコレで全体の火力を上げる。

・治療:回復タイプ 必殺技:全体のHPを999回復
 ひたすら回復するだけでいいかも。

【スキル】
スキルは使用する物以外はスキル項目でチェックを外しておくこと。
AIはアホなので戦況に不要なスキルでもバンバン使おうとします。
戦友など他所のPTで使われてる自分の子もアホになります。
アホAIの大胆な行動にイライラさせられることもしばしば。
コイツは不要なスキルをわざと持たせて他所のユーザーが使いにくくさせてるのか?などと
余計な邪推されたりと自分の印象を勝手に悪く思われる元になるので何気に大事です。

【ウェポンを鍛える】
右手と左手はR 全身パーツはR+から鍛える。
鍛えていたのと別の物の方が進化出来てチェンジすることが結構ある。

【ジョブを鍛える】
基本的に特化させるのを目的とする。
R+以上だけを鍛えると無駄がないかも。
サポートスキルは使用者が少なくデータ不足なので自分で確認すると吉。

■イベント
1.素材納品系
 指定された日時までに素材を集めて納品すると各種アイテムが貰える。
 無課金のSRゲットチャンス。

2.レジェンドボス
 チーム・戦友・その他含む多人数で協力して戦うボス。

3.週末○○
 毎回弱点やタイプの違うボスステージをクリアしていく。
 基本的にレベル上げイベント。

4.チームミッション
 チームで協力してミッションをクリアしていく。

最近のブログ記事