楽園生活ひつじ村攻略、金策

金策
1.エサコストがばかにならないため、犬を飢餓状態にして回す。(家畜がいるとできません。探検に行く時だけ1匹あたり1AP消費で起こします。 生産物を大量に作らず、起こす時に日送りでHPが満タンになるようにします。)

2.レモン、オレンジのみを植えて数年回す。 お手伝いが期待出来ないのなら一本でも大丈夫。)

3.魚の養殖を行う(養殖は果樹と比べて初期投資が少ない為、手っ取り早く稼ぐのに向いている。)

4.ギルドに入り毎日ギルメンを訪問し、訪問ボーナスで食いつなぐ。(直接デニーをもらえることもあるし、ウシのミルク等のアイテムは売る。)

5.収穫した野菜、魚は即売る。(加工して売れば基本黒字ですが、赤字になる物もあるので調べる手間が惜しい。また倉庫の空きが厳しい時に。)

攻略
◇おとものHPは状態異常マークの無い通常の場合であれば、日送りで少しずつ回復します。 急ぐのであれば該当のおともをクリックして回復しましょう (1クリックにつきAP1消費)
なお衰弱 (頭の上にバツマーク) 状態になると日送りで回復しません。 さらに50%まで回復しないと探索に連れて行けないのでクリックをするか回復薬を使用してバツマークが消えるまで回復しましょう。

◇新しいエリアの敵が強すぎる場合は牧場レベルを上げて新しく開放されるおともが手に入るまで待ちましょう。さらに戦闘時のコツとして「たたかう」(あるいは「オート」)ボタンを押す前にペットをクリックすると前衛として配置するペットの選択、モンスターをクリックすると攻撃優先ターゲットの指定ができるのでそれらを駆使しましょう。

◇序盤でお金(デニー)を稼ぎやすいアイテムは加工品の「ひつじ村近海の海図」と「シンプルなオーブン焼き(マーモットの肉x1とニンジンx1)」です。

◇水やりなどのおせわは野菜やいけすはクリックして薄白い状態になればクリックした順番におせわをしていきます。予めおせわしたい物を一通りクリックして、後はおせわの動作が終わるのを待つということが可能です。
上記の薄白いコマンド入力された状態は倉庫や雑貨屋など他の画面と併用できません。 倉庫等を開くとキャンセルされてしまうので、全ての動作が終わるまで待つ必要があります。なお複数収穫できるもの(いけすや果樹)の一括収穫するやクリックによるペット一括回復の方法は現在確認されていません。

◇クエスト「不思議な動物たち」の「ピヨール」は自分の庭にいる帽子を被った小さな白い鳥が「ジャン=ピヨール」です。手紙は倉庫で選択して出したらアイテムを配置する要領で「ピヨール」にカーソルを合わせてクリックすれば渡せます。

最近のブログ記事