王家の迷宮攻略

●「王家の迷宮」に挑戦できる条件
・バージョン2.2[後期]で追加となるメインクエストを進めて、
クエスト「集結! 叡智の冠」をクリアすると、挑戦できるようになります。

●「王家の迷宮」は勇者姫アンルシアと協力して戦い、制限時間内に迷宮を探索し、
迷宮内にいるボスを討伐することが目的となります。
・迷宮内は、いくつかの「領域」と呼ばれるマップに分かれています。
・各「領域」には、次へ進む「扉」があり、「扉」を目指して進んでください。
・アンルシアの他に「なかまモンスター」を連れていけます。
・サポートなかまや、他のプレイヤーキャラクターとは一緒に行けません。
・アンルシアは「なかまモンスター」と同じように経験値を獲得し、レベルアップをします。
・「王家の迷宮」では、「アンルシア」および「なかまモンスター」の"さくせん"と"バトル参加"の設定は、変更できません。
→アップデートにて、"さくせん"を変更できるようになりました。

●「王家の迷宮」に挑戦するには、「勇気の輝石」が必要です。
・1回の挑戦で「勇気の輝石」3個が必要です。 毎週15個を追加で獲得でき、最大60個まで持つことができます。

●「王家の迷宮」で行動するには「勇気の輝き」が必要です。「勇気の輝き」が無くなると、王家の迷宮から退場することになります。
・「勇気の輝き」は、モンスターとの戦闘で勝つと少し回復できます。
・「勇気の輝き」は、次の領域に持ち越せません。
・モンスターを倒して手に入る「光の霊玉」を、たくさん集めることで、次の領域で多くの「勇気の輝き」を得ることができます。
・「勇気の輝き」が無くなり、王家の迷宮から退場となった場合、その時に迷宮内で獲得したアイテムは失ってしまいます。

ver.2.4より
●王家の迷宮にて 「ゆめみの化身」 が出現するようになりました。
・「ゆめみの化身」は「ゆめみの箱」のいずれかをドロップします。
・「ゆめみの化身」を倒すことで、「ゆめみの化身」の「おたからレベル」が上がります。
 おたからレベルが上がると、「ゆめみの化身」はよりレアな「ゆめみの箱」をドロップするようになり、「ゆめみの化身」も徐々に強くなっていきます。
「ゆめみの化身」は倒すと 必ずなんらかの「ゆめみの箱」をドロップします。
さらに「おたからレベル」が上がっていくと今回から新しく登場する「ゆめみの闇箱」も手に入りやすくなっていきます。
「ゆめみの闇箱」には「輝石のベルト」の強化アイテムである「めざめの秘石」が入っておりますのでぜひチャレンジしてみてください。

●王家の迷宮のアナザーモードにて、クリア時に手に入る報酬に「ゆめみの闇箱」が加わりました。

●王家の迷宮のアナザーモードにて「輝き左大臣」「輝き右大臣」 が出現するようになりました。
・「勇気の輝石」と引き換えに、毎回ランダムで攻略を手助けする魔法をかけてもらえます。

王家の迷宮で 毎週「勇気の輝石」を使い切るのが時間的にキツイという方に向けの変更です。
輝き大臣たちはランダムでの「さまざまな良い効果」を1つくれるのに加えて「クリア時に進むエリア数が+1」されるという効果と「ゆめみの化身」の出現確率が大きく上がるという
合計3つの効果が得られますので勇気の輝石がたまってた時にはぜひご利用いただけたらと思います。

●王家の迷宮にて 「めざめの秘石」 を獲得できるようになりました。 
・「めざめの秘石」は、王家の迷宮への扉にて「輝石のベルト」を強化することができます。
・「めざめの秘石」を使うことで、「輝石のベルト+4」まで強化できるようになります。

「めざめの秘石」は新たな輝石のベルト効果を付けるだけではなく
運がいいとすでについている効果値の値までアップする場合があります。
ぜひ「ゆめみの化身」をどんどん倒して「めざめの秘石」をどんどん手に入れていただければと思います。

●王家の迷宮にて、格下のモンスターでも装備品の「使い込み度」が上昇するようにしました。
・「第1の領域」と「第2の領域」に出現するモンスターが対象です。
・ボスモンスターについては、対象外となります。

最近のブログ記事