ガンダムコンクエスト攻略、おすすめユニット

◇序盤におすすめユニット
なお、現時点(2/22)での無課金最大コストは勢力ボーナスを合わせて21

・共通
UCザク UCオッゴ
占拠要員として大活躍 UCオッゴはスキルも良い
どちらもオクでそこそこの値段

・連邦
連邦はどのRも使いどころがあるから好きなの育てていいレベル。
加えてUCGアーマーを数揃えることが序盤戦力の要。
また、HRガンタンクは機動力が低いこと以外は優秀。
招待15人特典のSRガンダム(ビームジャベリン)はコストの割りにステータスは微妙だがスキル枠が一つ増えているのはありがたい。
良いSRが手に入るまでは主力として使えるだろう。

・ジオン
Rシャアザクのスキルは覚醒させると待機が無くなるのでオークションで所属を問わず人気がある。
R指揮官ザクはコスト6で使い易く、また入手し易い。
招待10人特典のHR黒ザクは非常に強力なので是非とも入手しよう。

・連合
Rレッドフレームが全R最強の攻撃力を持ち、機動力もそこそこで強い。
Rメビウスゼロはオクで高く売れるのでスキル上げの餌にしないようにしよう。

・ザフト
ザフトは何も考えずジンとゲイツを育てればいい。
強くもないが拠点3までなら戦える。
ジンは最終的に高機動占拠部隊にもなるから損はしない。


◇キャピタル足りない場合
常に最優先で住宅を最高レベルにし湖か農場の周りに配置する。
人数の多い同盟に入れば収入がアップする。
戦争クエストの修理ネタは低レア低コストの機体でクリア
戦争クエストの戦果稼ぎに戦闘すんな、低レベルスクエアを支配

◇戦艦移動攻撃はスクエアを攻撃→戦艦配置→小隊を戦艦配属→その小隊でスクエア攻撃指令。
  最後の攻撃指令の最終確認のときにチェックを入れる。

◇アクションのMSを乗り換えたい場合は指令一覧の画面の左上のボタンから、乗換・購入・スキル付替えができる。 アクション用MSを購入するにはアクションでポイントを貯める必要があり戦争用のMSカードとアクション用のMSは全く別物。

◇ 一度建設した建物を別の場所に移したい場合は建物を長押しすると移動できます。
格納の仕方:建物をタップ「管理」→「格納」
格納された建物:「本拠地」→「ハロ(右下)」→「プロフィール」→「倉庫(右上)→「施設」にあります。
建設ボタンで格納時のレベルの建物を別の場所に建設することができます(建設時間なし)

◇スコア上はコンボをつなぐとあがりますのでコンボは敵を倒した時にカウントupされるのでぎりぎりまで弱らせてから連続でビームライフルで倒します。
ビームサーベルは連射ができない、ロックオンできないなどの理由からHPが高い敵が残ってしまった場合のみ使います。

◇オークションは規定の時間が過ぎても入札がない場合、設定した最低価格が即決価格になります。

最近のブログ記事