魔勇者アンルシア攻略の推奨レベル(サポート仲間)

ドラゴンクエスト10のメインクエストを進めてきてボス戦で苦労するような事は今までなかったのですがグランゼドーラ王国ストーリーでの創生の渦でのラスボス魔勇者アンルシアでつまずきました。

その時のレベルで僧侶が65だったのでサポートメンバーも65レベルの人を3人引き連れて挑んだのですが初戦のジゴデインであっけなく即死してしまい全く歯がたちませんでした。
HPが低かったのでパッシブスキルをとってHPを300以上にして再度挑んだのですがやはりジゴデインで即死してしまいクリアできる気配が全く感じられなかったので今度は雷ダメージを減少してくれるビーナスの涙、攻撃呪文を10%減少してくれる盾に眠りガード100%になる防具を装備してサポートメンバーは65レベルの僧侶2人、バトルマスター1人で挑んだところようやくジゴデインで自分が耐えれるようになり1戦目はなんとかクリアできました。

サポートメンバーも耐性のついた人の方が良かったのですがなかなか都合よくそんな人は見つからなかったので装備には特にこだわらずステータスの高い人を選んでいきましたがもし見つかればステータスを重視するよりも耐性のついた人を選んだ方が良いと思います。

2戦目と3戦目は勇者姫アンルシアが助っ人に入ってくれた事と眠りガードの装備で挑んだ事もあるかもしれませんが1回ですんなり倒せました。
最初挑んだ時はレベルを最大まであげないと倒せないと思ったのですが自分がジゴデインで即死しないステータスと装備さえ揃えてサポート仲間と離れて戦いサポート仲間が全滅した時には僧侶さえ復活できる余裕があればそこまでレベルを上げなくてもクリアはできると思いました。
自分は僧侶だったのでザオで仲間を復活できたのでそうで無い人はせかいじゅのはを用意して挑めば大丈夫だとは思います。

最近のブログ記事