ドラゴンクエスト10序盤の金策(初心者用)

1.素材屋で素材屋のぼうしクエストを受け、武器や防具から汗と涙の結晶を取り出せるようにする

2.レベル21まで上げ☆2の武器と防具を買い錬金して+2武器と防具を揃える
(レベル21未満の装備では☆2の武器防具で+2にしても取り出せる結晶の個数は2個の為)
酒場でサポート仲間を雇えるようになれば自分よりはるかに強い仲間が雇えますのでレベル21までは無理して武器や道具は揃える必要もないと思います。

3.レベル上げをかねて同等以上の敵を倒し武器と防具の使い込み度が100になれば汗と涙の結晶をマーケットで売る
汗と涙の結晶は需要が高くマーケットの相場で1つ1600程度ですが最低価格で出せばすぐに売れます。
☆2の装備の防具、武器に錬金で+2(錬金成功2回)を着ければ結晶は4つとれます。
両手武器なら50回、片手武器なら100回、同等以上の敵を倒せば使い込み度は100になりますので金策には両手武器の方が効果的です。
お金に余裕が無い場合は防具の使い込み度の上昇は遅いので防具は後まわしで武器は必ず揃えて使い込み度が溜まればマーケットで結晶を売る事を繰り返せば序盤でもそれほどお金に困る事は無いと思います。
時間に余裕があるひとはもう一つキャラクターを作って武器を製作しメインで錬金すればより金策の効率は良く、レベル21の武器、防具の+2は需要が高いのでマーケットで売っても良い金策になります。

最近のブログ記事